すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

一人でインドにいってみた 2 〜デリー空港からホテルまで編〜

旅ログーーーーー

 

 

無事につきましたインド

 

Eビザあり?なしの列に

少々戸惑いましたが

Eビザではなく、普通のビザの方へ

 

入国

もう夜でした

両替を3万円分だけして

タクシーでホテルへ向かいます

ただ、インド、なーんか、焚き火?煙臭い

寒いんだけど湿気のある感じのそんな重い空気感

全ての景色がかすんでみえました

 

どのようにタクシーを拾うのかキョロキョロしていると

いろんな人が

「タクシー?」と

声をかけてきます

 

とりあえず、相場がわからないので

デリー駅までいくらなのか聞いてみる

1500ルピーと

 

なんだか高すぎやしないかい?

ホテルはデリー駅にいく手前にあるので

今度はホテルの名前をいってみる

1400ルピー

 

 

たった100ルピーしか変わらないの変じゃないかということで

プリペイドタクシーのカウンターで

聞いてみる

500ルピーデイクヨ

え?なにがそんなにチガウノ?

 

行き先と金額の書かれたレシートのような紙をもらい

タクシーに乗り込む

シートベルトをしようとしても

後部座席全体に上からカバーをかけているため

シートベルトが取り出せない・・・

そして

やたら親切にしてくるのが怖く感じる

不安をのせたまま出発

 

めっちゃとばすやーーーーん

めっちゃクラクションならすしーーーーー

ずーっとぴーぴーいってる

こ、これが、デリーか・・・

えっらいところに来てしまったと内心すでにかえりたいモードへ

 

しかも目的地のホテルが右手に見えてきたのに

平気で通り過ぎるし

なぜ??

たぶんバイパスみたいな作り??転回ができないもよう

どうなんだろう、距離を稼いでいるのか?とも思えてくる?

そもそも、距離で金額変わるシステム?

こわいよこわいよ、どこか違うところで下ろされてしまうんではないかと

持ってきたSIMも使えず

今はNOインターネット状態

どうしようどうしようと前のめりになっていると

ようやく右折転回ができる場所へ

ホテルに向かって逆に走ります

 

f:id:sugoibai:20200110232114j:plain

汚いガラスと 汚染された空気



インドは日本と同じで左側通行右ハンドルでした

しかし、飛ばすとばす、そして、三車線のところを平気で4台の車が

線のこと気にせず併走します、

てか、線そもそもない?

 運転にも慣れてきた頃 ようやく到着

 

ホテル前につくと、車のセキュリティチェックがまずあり

トランクと、ボンネットまで開けられてチェック

 ボ、ボンネットも??

映画さながら、ボンネットの検査はびっくり!

ホテルのセキュリティがOKとの合図

エントランスまでのぼり、タクシードライバーに500ルピー払って

なにはともあれ、無事に到着してよかった。。

チップってどうしたらいいんだろうと思っていたら

タクシードライバーすぐ出発していなかった

 

さて、ようやくホテル

ここまでなんだか長かったーー