すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

一人でインドに行ってみた 1 ~出国編~ ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 旅ログーーーーー

 

前日に東京入り

羽田→横浜→成田→デリーへの道のりです

 

羽田空港から横浜のホテルへバスで移動

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

横浜は広くてごみごみしていないので、とても好きです

都内に行く勇気はありませんでした

明日朝早く起きなくちゃいけなくなりますが、

のんびりとバスで成田空港まで移動することにしました

 

f:id:sugoibai:20200110231551j:plain

この選択はとてもよかった

 

みなとみらい行きのバスも空いていて

滞りなく進み

体感的には30分くらいでホテルには着いたのでは?

 はやーーーい

到着

広いお部屋!しかも海!

f:id:sugoibai:20200110231649j:plain
f:id:sugoibai:20200110231639j:plain
f:id:sugoibai:20200110231700j:plain
f:id:sugoibai:20200110231711j:plain
f:id:sugoibai:20200110231721j:plain
f:id:sugoibai:20200110231732j:plain

f:id:sugoibai:20200110231743j:plain



 

一階のカフェでケーキをいただきました

一つじゃ足りない笑

f:id:sugoibai:20200110231753j:plain

 

2個目も頼んじゃいました

 

f:id:sugoibai:20200111102459j:plain

カフェが暗すぎて、何をたべているのか途中からわからなくなっていましたが

写真見返すとすごくおいしそう!

 

 

ガトーショコラ美味

おすすめ

 

 

次の日の朝

f:id:sugoibai:20200110231814j:plain

バスで成田へ

前日にバスのチケット購入とチェックアウト手続きは済ませていたので

そのままエントランスへ

滞在時間8時間にはもったいないホテルでした

また来たいな―

上から目線のポイント表↓ ヨコハマグランドインターコンチネンタル

 綺麗さ    90点  さすがです 古さの中にも重さがあり清潔あり

しずかさ   95点  騒音なし 部屋では静かでさびしくなるくらい

また来たい  95点  横浜ロイヤルパークと悩むけどもう一度きたい

立地     80点  空港バスは泊まるけどみなとみらいからはどうなんだろう?

おすすめ   90点  それはもう、でも、やはりロイヤルパークと比べちゃう

 総合点数   93点

f:id:sugoibai:20200110231826j:plain

 

こちらのバスも主要ホテルを回って最後YCATで停まって

成田へ向かうかんじでした

隣はあいている状態でのんびり

 

成田空港到着

 

 今回搭乗するのは、JALのデリー行き

 

ビジネスクラス

 

カウンターは

ビジネスクラスのカウンターでチェックインかと思いきや

意外と、JGC会員の方のカウンターのが空いていたので

そちらに並ぶことに。

はやいはやい

荷物預けるのにこんなにストレスフリー、修行頑張ってよかったなと

思える瞬間です

 

そして、手荷物検査は

 

JALファストセキュリティレーンを使うことができるのです

ここは、ビジネスクラスでは使えないため(多分)

さらにここでJGCの恩恵を受けることができました

 

本当にあっという間!そして、保安検査を通ったら、そのまま出国手続きへ

 

あっという間に出国手続きもおわり

免税店エリアへ

きらびやかー相変わらず

 

初めてだったので、サクララウンジを利用してみることに

インドに行くのに

噂のカレーを食べてみました

 

うん。普通

 

海外のお客様でよく見かけた光景

f:id:sugoibai:20200110231837j:plain

大切なスーツケースをぐるぐるラップ巻き

いいですね

海外一往復しただけでぼろぼろなっちゃいますもんね

 

ただ、おそらく検査のため開けられたら

ラップははがされたまま

ターンテーブルへやってくると思われますが・・・・

f:id:sugoibai:20200110231848j:plain

では、搭乗しましょう