すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

台風なのに?ダイヤモンドプリンセスクルーズ 2019の旅⑪

8月19日   朝   関門海峡をくぐる!

f:id:sugoibai:20190819083002j:plain

左が九州 右が本州

少し曇ってたけど、なんとか雨はふらずにもってくれました

 

無事に通過して

 

夕方 釜山に到着  16時

f:id:sugoibai:20190820091900j:plain
f:id:sugoibai:20190820091851j:plain

 

釜山では

f:id:sugoibai:20190820091913j:plain

ずっと食べて見たかった

ソルビン?パッピンスどこですかーと街の女性に声をかけて

たどり着きました。

みんな電子マネーで払う中、現金ではお釣りの用意がなかなかないみたいで、

5分ほど待たされましたが

待った甲斐はとてつもなくある!

かき氷なんだけど、かき氷じゃない

ミルクの甘くない氷に

何度も挽いたさらさらのきな粉と、スライスアーモンド

氷の上にあって冷たくても、固くならない信玄餅のようなおもち

1口すくって口にいれると

ふわふわのさらさらー溶けていく

近所で並ばずに食べられたらいいのになあ


黒蜜かなにか欲しいなとおもったところ、

コンデンスミルクは自由にお取りくださいでした

こちらのアリラン通りは港からタクシーでいけます

 

22時出港の船に戻り

小腹がすいたのでホライズンコートに

 

キムチがある!!

屋台からキムチの香りがしてたから、食べたくててしょうがなかった所

f:id:sugoibai:20190820094548j:plain
f:id:sugoibai:20190820095054j:plain
f:id:sugoibai:20190820095104j:plain



スペアリブもあったので、それとご飯で締めました

プールサイドではカラオケダンスパーティー

f:id:sugoibai:20190820091840j:plain


毎日新しい発見だらけの船旅です

さて、明日は  長崎