すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

台風なのに?ダイヤモンドプリンセスクルーズ 2019の旅 最終回

8月22日 最終航海日

さすがに最終日となると、階段の踊り場で、

部屋どっちだっけ?と立ち止っている乗客の方たちもかなり減ってきます

そうです、慣れたころに旅は終わっちゃうんです

 

そんなわけで、

最終日は疲れをためないようにすごします

 

f:id:sugoibai:20190827215144j:plain

アートオークションから

はじまり

シアターでのクッキングショーからのキッチンの裏側ツアー

f:id:sugoibai:20190827220113j:plain

 

航海の裏側ということで操舵室の仕組みを教えてもらえたり

 

ナプキンの折り方クラスをうけてみたり

f:id:sugoibai:20190827215300j:plain

 プリンセスパターを見ながら

次!次!と予定をこなしていきました

 

大人ばかりのプログラムで子供は退屈なんじゃないかと??

心配になるかもしれません

でも、そんなことは全くありません

 

ちゃんとユースプログラムが用意されています!

 

 

f:id:sugoibai:20190827220604j:plain
f:id:sugoibai:20190828220209j:plain
f:id:sugoibai:20190828220214j:plain
f:id:sugoibai:20190828220220j:plain

 

朝の時間と夜の時間予約をして参加するシステムになっています

 同世代のお友達もできて

違う国の友達 違う学校のお友達とおしゃべりしたり 

プールにバスケに卓球 そして映画みて遊んだり

 

子供たちにとっても貴重な経験になること間違いなしです

 

この期間のクルーズは、夏休みということもあり、3世代で乗船している方も多くいらっしゃいました

家族一緒の時間の思い出はもちろんのこと


大人は大人の時間、子供は子供の時間をそれぞれ満喫することができます

 

さて

今回でこの

台風なのに?ダイヤモンドプリンセスクルーズ 2019の旅

は終わりになります

お付き合いいただきありがとうございました

また、書き忘れがあったら番外編として、追記していきたいと思います

 

 

次回の旅もお楽しみに

 あっ、もちろんフューチャークルーズデスクで次のクルーズも予約済みです

 

ちなみに、船上で次回の旅を予約すると

オンボードクレジットがついたり、なにかしら特典があるので、

ソールドアウトしちゃう前に、とりあえず!予約だけでもしておくことをお薦めです

 

また、この船に戻ってこられるんだと思うと、陸でもがんばれる活力になるんです笑

f:id:sugoibai:20190828222123j:plain

 

船内のフューチャークルーズデスクは最終日に近づくにつれて混みます

 

朝30分前より並び列の先頭を確保しても

オープン時にはすでに5組も後ろに並んでましたので

時間に余裕を持って並んでくださいね

では

 

 

sugoibai.hatenablog.com