すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

台風なのに?ダイヤモンドプリンセスクルーズ 2019の旅⑤

 8月16日  2日目  航海日
トイレがつまって大変!!


この日は和歌山下津への寄港予定でしたが、熊野大花火が延期のため日程が少し変更になり、終日航海日となりました

昨日の夜からおかしかったトイレ、
流れません
流れません
一応ハウススチュアートの方もエンジニアには報告してるからとのメモ書き

 

 

f:id:sugoibai:20190817085031j:plain

優しいスチュアートさんです



なんとなく時間が経ったら流れるようになった?のか修理のおかげなのか
分からないまま、その夜は寝ちゃいました

そして朝、試したら流れない

え、これなんか、頻繁に流れなくなる、はずれの部屋?なんじゃ?と思えてくる、
ハウススチュアートの方もすぐ気づくくらいだし、
まあ、船ですから、お部屋以外の場所のトイレも
一時的に使えません
と貼り紙をよく見かけるし
雨もりはどこかしらでしてるし


よくあることなんだろなと

にしても、部屋で流れなくなるのは初めだし、修理に来てもらおうとエンジニアさんを電話で呼びました

でもさ、エンジニアていうけど、
しゅぽしゅぽで直すだけでしょ?
誰でもいいんじゃ?

 

そんなことを思いながら
揺れる船に慣れず、少し船酔いしてしまい、ベッドで横になっていると

ノックノック

エンジニアさんがきたようだ

あれ?手になんも持ってきてない

工具箱とかも。
しゅぽしゅぽももってないじゃん!
どうやってなおすのよー!

しかも部屋には入らず

部屋でくつろいでると
いきなりトイレの流れる音が

え?どうやったの?
外にいたのに
廊下をのぞくとなにやらエンジニアさんが、壁をあけてごそごそ、何かひねった?みたい

圧の問題なのかな?
よくわからないけど魔法のようだった
また、トイレに入り、流れてるか確認をしておっけいだね、と

水位が高い時はやばい時じゃない?と話し
俺の仕事これで終わりと言わんばかりに颯爽と帰っていきました。

ひとまずなおったのでよかった!

本日のプリンセスパター

f:id:sugoibai:20190817110306j:plain
f:id:sugoibai:20190817110216j:plain
f:id:sugoibai:20190817110132j:plain
f:id:sugoibai:20190817110038j:plain