すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

一人でインドに行ってみた 準備編

旅ログーーーー

 

初インド!

年末年始をヨガの聖地 リシケシュで過ごすことになり

3ヶ月まえから 準備を着々と進めてまいりました

プランとしては、

12月29日デリーへ

30日 デリー観光

31日 リシケシュへ移動 電車

年越し

1月3日 アグラへ 電車

1月4日 タージマハル観光

帰国

 

さあまずは、フライトと電車の予約 

成田 デリー便を往復確保

JALJGC修行が2019無事に終了し、この12月に50回目のフライトを達成し

サファイヤ会員の称号を手に入れていたのです

 

そのおかげで、やはり自然とJALのマイルをさらに貯めたくなるものです

フライトチケットゲット

まあ、朝早めの出発なので、直行便とはいえ、一度成田で前泊なんですが・・

 

なんとか、インドで乗る電車もネットで予約することができました

(予約のしかたまた詳しくかきたいです)

 

そして

調べていると観光で行くにもビザがいることを知り

書類を作って、大使館へパスポートと共に郵送

 

意外とはやくビザがおりて、パスポートも手元に戻ってきました



友達が先にリシケシュ入りをしているのでそこで

旅の後半に合流して一緒にタージマハルへ行く予定

 

 

わたし、インドのこと、

軽く考えていました。。

本屋さんにいっても、確かに ガイド本ってなかなかおいていない

 

旅行記など書かれているブログなどからしか詳細はわからず、

ま、すごい騒がしいところなんだろうと甘く考えていたのが

あとから後悔することになるとはこの時点でも知らず・・・・

 

デリーで1日観光して、

リシケシュいって、戻ってきて

アグラでタージマハルみて帰国

 

さて、プラン通りうまくいくでしょうか・・・

 

旅の始まりです!!