すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

一人でインドに行ってみた 3 〜HOTEL Taj Palace New Delhi〜

ホテルに到着

 

-------------HOTEL Taj Palace New Delhi -------------

2泊の予定

荷物検査を通り抜けて

f:id:sugoibai:20200110232125j:plain

フロントへ

並んでるのかなんなのかわからないまま

ソファに座っていると

ホテルの方が来てくれた

 

わりとすんなりチェックイン終わり、荷物をもって一緒にお部屋まで

f:id:sugoibai:20200110232436j:plain

エレベーターホールにガネーシャがいました

あとで、無料のチャイもってくるからね、と言われ

荷物を運んで帰って行ったけれど、まあ、本当に来てくれたらラッキーだな

インドだし、と

勝手にハードルを下げておきました

 

f:id:sugoibai:20200110232148j:plain
f:id:sugoibai:20200110232219j:plain

 

ベッドからバスタブが丸見えです

ロールカーテン自動でおりるタイプでした

 

 

f:id:sugoibai:20200110232159j:plain
f:id:sugoibai:20200110232209j:plain

シャワールームとバスタブが別です

日本から持ってきた入浴剤をいれてゆっくりと

f:id:sugoibai:20200110232306j:plain
f:id:sugoibai:20200110232254j:plain
f:id:sugoibai:20200110232413j:plain
f:id:sugoibai:20200110232423j:plain

ベッドサイドや至る所のテーブルにペットボトルのお水が用意されていました

水道水危険という受け取り方でよろしいのかな?と思いながらも

歯磨きするのもこちらのお水つっかお^-^とか思ってても

うっかり水道水いつもの癖でつかちゃってました 別になんともなかったです

飲み水でペットボトルは使いました

おかげで2泊中はお水を買わずにすみました

りんごも食べてねという感じで置いてありました

 

お風呂にはいっていると、呼び鈴がなる

え?まさか本当にチャイ持ってきてくれたの?

どうやらそうみたい

下げにさげたハードルをのりこえてきた!ちょっぴり嬉しい

しかし、こちらお風呂の真っ最中

また後できてくださいと伝えてみたら

ちゃんと、後からもう一度きた!(まだハードルひくめ)

きちんとしたホテルですし、、ねえ

f:id:sugoibai:20200110232350j:plain

 

紅茶にはなにか、油のようなものが浮いていましたが、

そんなの気にしていたらこれから先の旅どうなるかわからないぞと自分を奮い立たせ

その部分だけすくって捨てて おいしくいただきました

初日から 強い心を持てているじぶんに感動

ごちそうさま

明日は朝からデリー駅にアタックです

 

上から目線のポイント表↓

 綺麗さ    85点  こぎれいにしてある 下水のにおいとかもしない

しずかさ   95点  一人だと 怖くなるくらい静か 遠くにクラクションが聞こえる

また来たい  80点  デリーでの宿泊OK でも今度は違うとこ体験したい

立地     50点  タクシー必須 駅まで歩ける距離だがなんかこわい

おすすめ   90点  そりゃもう ちゃんとお湯でますし 一流です

 総合点数   80点