すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~ゆけむりの町~ 大分 星野リゾート界 別府 前編

霧島の界はこちら

 

 

sugoibai.hatenablog.com

 引き続き!界めぐり!

 

2021年 オープンしたての大分県 別府 界にも宿泊してきました。

 

 

早速チェックイン!

到着が16時前になってしまい、ほとんどみなさんチェックインが終わったあとのようでした。

先に感染症の質問シートに記入をします

f:id:sugoibai:20210711152739j:plain

竹のボールペンかわいっくって思わず写真

 

f:id:sugoibai:20210711222713j:plain

のれん かわいいの

 

ライティングがとってもきれいで

お祭りのようなわくわくする気持ちにさせてくれます

 

f:id:sugoibai:20210711152909j:plain

手湯

f:id:sugoibai:20210711223414j:plain

桶にあたるいい温泉の音と蒸気と熱気となんか湿気と。

なんともいえない

温泉街気分に

f:id:sugoibai:20210711152837j:plain

足湯

目の前は公園そして海 右手にはハーバー

お部屋でのチェックインとのことで早速エレベーターにのって11階へ

今日のお部屋は

全室オーシャンビュー

柿渋の間 特別室 64㎡

露天風呂付き客室となっています

 

ぱちぱちぱちぱち

 

かわいらしい提灯のような照明と 竹でつくられた案内板

はやく!はやく!お部屋へいきましょいきましょ

f:id:sugoibai:20210711152934j:plain

f:id:sugoibai:20210711152951j:plain



 

玄関はひろめ

 

f:id:sugoibai:20210711153158j:plain

f:id:sugoibai:20210711223402j:plain

ででん

空と海!

以前あった建物をリフォームされたそうです、こんなにも生まれ変われることができるんだと感激

 

f:id:sugoibai:20210711153057j:plain

f:id:sugoibai:20210711153539j:plain

 

f:id:sugoibai:20210711153320j:plain

f:id:sugoibai:20210711153342j:plain

f:id:sugoibai:20210711153254j:plain

 

 

あれ?さらっといったけど、

 

もう一度よくみて、ん??まさかの

f:id:sugoibai:20210711222931j:plain

レインシャワーー!!!

 

久々の登場!

何度も登場した際書いてますけど、

レインシャワー好きな人に出会ってみたいです

これ使う人いるの?

恐怖でしかない。。

どっち?どっちからでる??

ってなるあの戦い・・・

カイジもびっくりの賭け

確かめて蛇口を触っても

ぎゃくーーー!!!

ってなることしかない・・・

f:id:sugoibai:20210711153459j:plain

さて、気を取り直して

温泉地獄めぐりの血の池地獄よりインスパイヤされたこの柿渋色のお部屋

派手な色だとは全く感じず落ち着きます

多分この質感がいいのかと 和紙などの感じが やさしい

 

f:id:sugoibai:20210711153850j:plain

f:id:sugoibai:20210711153600j:plain

豆絞りのライトもとっても素敵でおうちにほしくなっちゃうほど

f:id:sugoibai:20210711153919j:plain

ベッドヘッドも豊後しぼり

やさしく眠りにつけそうです

 

f:id:sugoibai:20210711153951j:plain

上部には照明スイッチ下部にはコンセントもありました

さて、お茶でもいただきましょ

f:id:sugoibai:20210711153407j:plain

f:id:sugoibai:20210711222937j:plain

 

夜の感じもどぞ

f:id:sugoibai:20210711222926j:plain

f:id:sugoibai:20210711222921j:plain

洗面スペース

アメニティなど

そして、風呂敷

早速きづいてしまった。霧島のと風呂敷の色が違う

まさか、界 全部色のパターンがちがうのか?と

f:id:sugoibai:20210711154019j:plain

この瞬間 国内の星のリゾート 界 全部 制覇したいぞ

風呂敷あつめっぞ!

と、こっそり心でつぶやいたのであった

 

f:id:sugoibai:20210711154045j:plain

f:id:sugoibai:20210711153801j:plain

大分の有名な竹細工です

つげコームほしくなっちゃいます

 これで、髪といちゃいたくなるよねとか

言っちゃうんだよね

つげ、ほしい・・・

では、さくっとお風呂に入って別府の街を散策しましょ

 

 

後編へつづく