すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~新歌舞伎座に泊まる?~ 大阪 ロイヤルクラシックホテル 難波

f:id:sugoibai:20210613160744p:plain

旅ログ----------------------

今回は ロイヤルクラシックホテル 難波

2019 新しいホテルです

 

hotel-royalclassic.jp

 

前回本町の東急エクセルホテルに宿泊した帰りに
難波まで歩いていると

なんだこの外観は?と

驚き検索してみた

こちら

ホテル!

 

新歌舞伎座の外観を一部継承した建物となっています

この建造物が未来にのこせると思うとうれしい

 

立地としては難波観光にぴったり

空港バス停も近いし、梅田へも一本の地下鉄で行けちゃう

広い 駅直結 コンビニ一階にあり あたらしい!

とても便利な場所にあります。

 

スタンダードダブル 25㎡ のお部屋!

f:id:sugoibai:20200221151510j:plain

ベランダ?と一瞬思いましたが、窓は10センチほどしかあきません

f:id:sugoibai:20200221151947j:plain

f:id:sugoibai:20200221152210j:plain
f:id:sugoibai:20200221152202j:plain
f:id:sugoibai:20200221151805j:plain

お風呂からお部屋が見えるような作りになっていました(@_@)

もちろん扉で閉められます

 

最近、洗い場付きのお風呂が増えてきてくれて

洗い場なしのホテルをなんだか避けはじめる傾向に

そして、毎回誰が使うの?と需要を考えてしまう

これ

f:id:sugoibai:20200221225658j:plain

レインシャワーです

 

いつものように、ドキドキさせられるシャワーです

ハンドシャワーの水圧はとても良いレベルです

 

こちらのホテルスリッパがふわふわでとても気持ち良かった!

 

 

f:id:sugoibai:20200221151852j:plain
f:id:sugoibai:20200222090254j:plain


圧縮袋がアメニティにあり

どうしても帰りは荷物が多くなりがちな旅行にはぴったり

 

冬のニットを圧縮して持って帰るのにとても助かりました

 

そしてそして!こちらのホテルのタオルが!全て今治タオルでした(写真わすれた・・)

これもポイント高いところでした 

f:id:sugoibai:20200221151453j:plain
f:id:sugoibai:20200221151907j:plain
f:id:sugoibai:20200221151758j:plain

謎の出っ張り、、コート掛け?
タオル掛け??

 

 

上から目線のポイント表

 綺麗さ    95点  まぁ新しいしね

しずかさ   40点  外の騒がしさは窓がトリプルガラス?ならよかったのにと

また来たい  85点  交通の便が良いので かなり、ありです

立地     95点  駐車場は真下に機械式あり 駅直結 コンビニあり

おすすめ   90点  どの世代にも お買い物 たべあるきにも○

 総合点数   89点 

個人的には地下からのエレベーターでお部屋の階までいける所が

ポイント高めになった理由でした 広めの部屋にすればよかったなと 次回は!

もちろんお部屋のカードをかざして該当階に止まる

セキュリティもOK

 

思い出しながら書いていても テンションあがる感じが

このホテルの良さを物語ってるなと

では!

ウェディングもすてきなチャペルがあるみたいです

【公式】ウェディング | ホテルロイヤルクラシック大阪