すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

ダイヤモンドプリンセスからの景色 GoProタイムラプス

旅が終わって 日常に戻り

ゆっくりと旅の記録整理をはじめました

 


【タイムラプスtime lapse】ダイヤモンドプリンセスより宮崎の油津港で雲をずっと眺めていたい!

 

宮崎 油津港入港

お部屋のバルコニーより定点カメラGoPro HERO5で撮影しました

 

GoPro何時間でも撮っていたかったなあ、電池のもちがそうはさせてくれない

 

HERO5は 2個も前の機種になりますですけど、(もうすぐHERO8でるの?)

かなり、がしがし使い倒し 大活躍でした

なんと、マストハブの三脚等全てを忘れてしまい、どうしようかと悩んだ挙句

偶然持ってきていたマスキングテープぐるぐる巻きに貼り付けて

なんとか撮影しました 

早起きすれば、もうちょっと長く撮れたのにと後悔

最初のほうの岩岩がまるで天孫降臨

穏やかな朝の海でした

 

そしてこちらは、

関門海峡 下関と北九州を結ぶ橋です


【タイムラプス time lapse】ダイヤモンドプリンセスより 関門海峡 くぐるよ!

 

galaxy s9で撮影しました

九州人としては、この関門海峡をくぐるというロマンに高鳴る胸を抑えつつ

手ぶれしないようにぐっとこらえて

動画を撮影しました

 

どうですか?ちゃんと撮れてると思うんですが・・

  

自然の美しさって、その時だけでなく

思い出すたびに感動を呼び覚ましてくれて

そして動画を見て何度も何度もその感動を味わえて

本当にこの時代に生まれてよかったなあ しみじみ

 

綺麗なものを見に、まだまだたくさん旅したいな

 

では!

 


 

三脚等も忘れずに