すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~おしゃれでコンパクトなホテル~ 大阪 エクセルホテル東急 本町

f:id:sugoibai:20210613162201p:plain

旅ログ----------------------

 

梅田から離れて、今回は本町にやってきました

 2019オープン 


地下鉄 本町から徒歩10分の立地 

今回のお部屋は スーペリアダブル22㎡ のお部屋でした

f:id:sugoibai:20200118182738j:plain

 

キラキラのライトもあり 高級感というよりもデザインのかわいらしさが

ちりばめられたお部屋でした

f:id:sugoibai:20200118182718j:plain

 

入口入ってすぐの扉がトイレ

そして洗面

この間口が広かったため2人での宿泊も問題なかったです

荷物を広げることもできました

f:id:sugoibai:20200118182644j:plain

f:id:sugoibai:20200118182730j:plain
f:id:sugoibai:20200118182633j:plain

トイレはなんだか奥に長い笑

 

レインシャワーなし 水圧もほどよい圧力で良い 

お風呂の壁は黒!

シックです

自宅には取り入れずらい黒(石鹸のあとが浮きそうだからさ・・)

お掃除する人泣かせな気がしてきますが・・・

デザインの人ってそういうの考えないのかなーとこういうの見るとよく思う

まあ、お掃除する人もプロだし 関係ないのかな?

 

 

写真にも映っている通り スリッパがみんなで使うタイプのスリッパということで、

本町駅なかのダイソーで使い捨てスリッパを買いに・・・

帰ってみてお風呂上がると、そこにはちゃんと使い捨てスリッパの用意がありました。

バスタオルが置いていあるところにすぐはけるように、用意があったんですね

この日はおなかすいていて・・・

ちゃんと見ないとだなー

f:id:sugoibai:20200118192508j:plain
f:id:sugoibai:20200118182749j:plain

各階エレベーター乗り場に

さまざまなオブジェがありました

f:id:sugoibai:20200118183315j:plain
f:id:sugoibai:20200118183353j:plain

大阪らしさのあるホテルでした

 

f:id:sugoibai:20200119085616j:plain

西側にはお寺があります

 

 上から目線のポイント表↓

 

綺麗さ    95点  新しいからね

しずかさ   70点  隣の子供の声がきこえました

また来たい  60点  場所が・・ この辺に用事があればぜひ

立地     50点  結構駅で迷ったのと、初見では、、コンビニも外雨だと・・

おすすめ   60点  どの世代にも 心斎橋など歩いて観光にはいいとおもう

           ビジネスの方にはいいのかも

 総合点数   68点

 

 

地上からエレベータでロビーへ

そこから別のエレベーター客室へ

2回エレベーターに乗らなきゃいけないことに疲れを感じることもあるかも

 

ちかくにスタバありました

コンビニは少し歩いたところにあります

 

では