すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~JR大阪駅直結~ グランヴィアホテル大阪

f:id:sugoibai:20210613172953p:plain

旅ログ-----------------

 

 

大阪駅ナカ便利といえば

このホテル

 

 15時からのチェックイン

自動ドアの外まで大行列でした

結構待ちました

※フロントの階が別のフロアになるようで、

この混雑はなくなると予想されます

 

 

今回27階グランヴィアフロア、こちらでチェックインできるのかと

思いきや

チェックアウトのみ27階にてできるとのことでした

 

お部屋紹介

 

f:id:sugoibai:20190902214653j:plain

f:id:sugoibai:20190902214557j:plain
f:id:sugoibai:20190902214541j:plain


入った瞬間、え。狭。

扉重っ

となりましたが、曲がった先にはソファーとベッドがあります

 

 

f:id:sugoibai:20190902214640j:plain
f:id:sugoibai:20190902214626j:plain

 

 お風呂は洗い場付きタイプ

そして、

 

レインシャワー

 通称ショーシャンクの空にの シャワー

 

もーこれ、なに、恐怖、雨になんか、うたれたくないのに、

シャワーとレインシャワーのハンドルをいつも誤ってまわしてしまいます

しかも写真に写ってないし

そんなことにもなりかねないのに、服きたままなのに、

変な体制で、警戒しながら、

ハンドルをまわすと

やっぱほらーー、レインシャワーの方きたーー

あぶないあぶない

 

以前どこかのホテルで服のまま、この、雨!に打たれた経験があるので、

浴室入ると必ず上向いてチェックするようにしています

 

ちゃんとハンドル確認すればいいだけなんですが、

なんか、ちょっと賭けにでちゃうんです

イケるかな?って

いい加減学習したい笑

 

レインシャワー好きな人に出会ってみたい、魅力を是非聞かせてほしいです


27階専用ラウンジ

f:id:sugoibai:20190902214323j:plain

f:id:sugoibai:20190902214229j:plain



f:id:sugoibai:20190902214449j:plain
f:id:sugoibai:20190902214426j:plain
f:id:sugoibai:20190902214352j:plain

夕方には

コーヒー

紅茶 お茶

オレンジジュース

アップルジュース

アイスティー

おやつに、クッキー、クラッカー、雷おこし?みたいなの

 

さらに朝には、上にプラスして

トマトジュース

野菜ジュース

ミルク

ヨーグルト

グラノーラバー 4種類くらい

が提供されていました

 

17時半~19時半は

アルコールとおつまみも提供されているようです

この時間帯のぞいてみたかったなあ

アルコール飲めませんが・・

 

今回一番すごいばい!とおもったのは

27階フロアにある、お手洗いのジェットタオル!

ダイソンです

f:id:sugoibai:20190902214500j:plain
f:id:sugoibai:20190902214514j:plain

初めて見ました

このタイプ

 

掃除機と同じ音を奏でていました

初期のダイソンの音です

一瞬で手についている水気がなくなります

 では

おまけ!

 駅の所見えていた赤いカプセルなにかと思ったら!

f:id:sugoibai:20190902224227j:plain

シャー マッサージ機体験しました。気持ちよかったー欲しくなる