すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~観光にもビジネスにも~ 大阪 ホテル阪急レスパイア 梅田

f:id:sugoibai:20210613163544p:plain

 

旅ログーーーーーーーーー

行ってきました 2019年11月27日グランドオープン直後に!

 

ホテル阪急レスパイヤ大阪です

場所は、ヨドバシの上といえばいちばんわかりやすい場所

 

f:id:sugoibai:20191217211147j:plain

 

 

ただ、最初は入り口探すのに苦労しました

早速中に入って行きましょう

えっと、エレベーターがあるのは、グランフロント側です!

そちら側の1階と2階からエレベーターで、9階のフロントへ向かいます

f:id:sugoibai:20191205220235j:plain

9階に着くと

天井の広く天井の高いフロントに到着です

エレベーターを降りるとたくさんの胡蝶蘭が並んでいました

f:id:sugoibai:20191205220246j:plain
f:id:sugoibai:20191205220257j:plain
f:id:sugoibai:20191205220630j:plain
f:id:sugoibai:20191205220507j:plain

 

f:id:sugoibai:20191205220656j:plain
f:id:sugoibai:20191205220723j:plain
f:id:sugoibai:20191205220643j:plain

15時からのチェックイン、列が結構長かった

やっときたと思ったら、名前の確認をされた後、仮のカードをわたされ、横の機械でチェックインと精算をしてくださいとのこと

んーー結構めんどいぞ・・

年配の方はやり方がわからず、結局ホテルマンが操作を一緒に行っていたりと

そんな光景を横目に

なんか、ほかにも長い列があるので、覗いてみると

宿泊者専用 コーヒーメーカーでした(お茶 紅茶もある)

2台がフル稼働しても、水がすぐ足りなくなるくらいの人気ぶりでした

 

お部屋にもポットとお茶コーヒー一通りあるので

別に並ぶ必要はないんですが、

この機械をつかってみたくなる心理ですかねえ。。。

この階から下に降りるとスタバもありますよ

 

さて、お部屋へと

エレベーターで24階へ

 

f:id:sugoibai:20191205220024j:plain

眺めがとてもよい

f:id:sugoibai:20191205220012j:plain
f:id:sugoibai:20191205220036j:plain
f:id:sugoibai:20191205220133j:plain
f:id:sugoibai:20191205220050j:plain
f:id:sugoibai:20191205220104j:plain
f:id:sugoibai:20191205220120j:plain

アイロンまで用意されています

助かります

 

洗い場つきのお風呂 なんか柄がすごい笑

しかも調光を変えれられるんです、明るすぎるお風呂が苦手だから、

おうちに欲しい

 

そして、でました。。。

恐怖の

レインシャワー

通称 ショーシャンクの空に のシャワー

[rakuten:eiwashop2012:10005486:detail]

貼っときます笑

 

上にするとショーシャンク 上にするとショーシャンク

と、呪文のようにぶつぶついいながら、間違いを防ぐ

水捌けもよく、シャワーの圧も問題無かったです

 

コンセントもいい感じに全世界のコンセントがさせそうなものがついていました

もちろんUSBもあり

f:id:sugoibai:20191205220746j:plain
f:id:sugoibai:20191205220222j:plain
f:id:sugoibai:20191205220213j:plain

 

カーテンは二重になっており、外気をシャットダウンするタイプと

手前の布のブラインド

 

これ、ほんと良かった

頭が窓側のため、ブラインドだけだと、おそらく頭が寒くて眠れなかったはず

 

使い捨てスリッパが備え付けでありました

パジャマ(部屋着)もありました

 

駅に近くて、レストランもたくさんあるし

グランフロントも近く

かなり 立地の良さと 価格面 そして清潔さでいくと

今のところかなりの上位に食い込みます

実際既に4泊もしているのです

 

これからも頻繁にお世話になるのかなという感じです

 

最後に、

グランフロントのクリスマスツリー

f:id:sugoibai:20191205220553j:plain

 

上から目線のポイント表↓

 

綺麗さ    95点  新しい

しずかさ   70点  駅からの騒がしさをひきずってる感

また来たい  90点  梅田に用事があるなら、ここって感じ

立地     95点  場所よすぎ 

おすすめ   85点  どの世代にも ビジネスにも旅行観光にも

 総合点数   87点

 

では