すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~上質なおもてなし~ 大阪 ウェスティンホテル 梅田 ジュニアスイート

f:id:sugoibai:20210613164231p:plain


旅ログーーーーーーー

 

f:id:sugoibai:20191001215433j:plain

美しいケーキ達からはじまりました
 

またもや大阪です!

立地 広さ 雰囲気 総合しても素晴らしかった今回のホテル

ウェスティンホテル大阪

 

そう、ご存知の通り、お隣の建物はあの

梅田スカイビル 空中庭園もあります

 

 

 

こちらのロビー横のカフェの出入り口より外へ出られます

もちろん梅田スカイビルにも行けますよ

f:id:sugoibai:20191001215608j:plain
f:id:sugoibai:20191001215623j:plain


出るとそこには

 

 

f:id:sugoibai:20191009110954j:plain
f:id:sugoibai:20191009110944j:plain

森?!があります

滝?!もあります

リラックスできる空間、森林浴です

様々な花や木があります

そして、鯉も

f:id:sugoibai:20191009110929j:plain
f:id:sugoibai:20191009110904j:plain

 

 

 

見上げると 空中庭園

f:id:sugoibai:20191009110916j:plain

そんな場所にあるウェスティンホテル大阪

エグゼクティブ ダブルということで26階のラウンジ、フィットネスジムが利用できるお部屋を予約しました

それに加え

フロントにて、

「今回ジュニアスイートにアップグレードさせていただきます」

耳を疑いました

何を基準にアップグレードなんだろう、うれしい、え?

見なりとか、ちゃんとして、、、ナイ え?、パーカー袖 穴あいているし

 

 

ひゃだ 恥ずかしい///

そんな脳内おしゃべりが瞬時で行われつつも、わくわくと胸を躍らせ、エレベーターへ、

そして到着

f:id:sugoibai:20191001215149j:plain

これだけじゃありません

f:id:sugoibai:20191001214919j:plain

こちらも

 

これが、ジュニアスイートというものかあ!!

とはいえ、もともとは二つお部屋をコネクトする形のお部屋の種類

一つのお部屋をベッドルームに、もうひとつをリビングに設定されているお部屋でした

お部屋の作り自体は反転しているかんじです

なので入口は二つあります(鏡越しみたいにみえる)

f:id:sugoibai:20191001215012j:plain

もちろんバスルームも二つ

f:id:sugoibai:20191001215126j:plain
f:id:sugoibai:20191001215159j:plain



 

f:id:sugoibai:20191001215213j:plain
f:id:sugoibai:20191001215223j:plain



一人一つづのトイレとお風呂を手に入れた私たちは

一通りごろごろ

 

その後

ラウンジへ

 

26階エレベーターホールを抜けたところにあります

f:id:sugoibai:20191001215421j:plain
f:id:sugoibai:20191001215345j:plain


ちょうどティータイムでケーキの時間でした

 

f:id:sugoibai:20191009112807j:plain
f:id:sugoibai:20191009112755j:plain
f:id:sugoibai:20191009112730j:plain
f:id:sugoibai:20191001215433j:plain
f:id:sugoibai:20191009112741j:plain


コーヒーの飲めないわたしは、なかなかお茶をするという習慣が普段なく、流れ作業のごとくデザートを食べてしまうので、この時間こそ至福の時でした

 

 

 

美味しかったとっても!

特に抹茶がお気に入りでした

食べた後は動きます!

 

プール

f:id:sugoibai:20191009112539j:plain
f:id:sugoibai:20191001215520j:plain

やっぱいいよねプール

ジャグジーもありました

 

フィットネスジムもありランニングもできるようです

f:id:sugoibai:20191001215532j:plain
f:id:sugoibai:20191001215544j:plain

 

お外をちらっと見せてもらいました(もう暗くなっちゃった)

ビルとビルの間をランニングは気持ちよさそう

 

大阪駅とホテル間を15分間隔でシャトルバスが行き来しているので

駅へのアクセスも問題なく行えます

 

ここは、絶対また来たいホテルになりました。

さて、お部屋からの景色を最後に

f:id:sugoibai:20191009115512j:plain

一番左のビル 次はインターコンチネンタルホテルに泊まるぞーーー

 

では