すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~森の中の客室温泉プール独り占め~ 鹿児島 ゆりあん 悠離庵 指宿

やってきました 指宿!鹿児島

旅ログ---------------------------------

温泉そしてプール

今回は薩摩ヴィラLに宿泊でした

 

 

鹿児島に着いたのは夕方! 指宿へと急ぐ

 

険しい山道を登り、本当にここで合ってるのと疑いながらも

ぐんぐん登ってなんとか到着

 

ようやく着いたのは夜の8時でした

(出発が遅れただけです)

 

f:id:sugoibai:20190716212011j:plain

 

こちらのプールは温水プールになっており、冬でも泳ぐことができます

 

 

そして、プールも温泉です

手前には、露天風呂もあります

 

山奥なので とっても静か、鳥と虫と風の音しかしません

全部のお部屋が離れタイプになっているので

別荘に来た感覚になります

 

温泉もトロトロで美肌効果抜群

 

今回は朝食のみのプランでしたが、

宿泊するなら是非夕食朝食付きのプランがお薦めです

 

鹿児島の郷土料理もでできます

 

黒糖を使ってるので体に優しそうですが、

若干?結構甘い味付けです

それはまあ、南九州ですしね

 

お刺身のしょうゆも甘いしょうゆと、普通しょうゆ

ちゃんと2つ用意されていました

 

朝食では、さつま揚げから、七輪で炙るお魚まで盛りだくさん

そしておひつででくるご飯のおいしいことおいしいこと

奪い合うように、全部頂きました

f:id:sugoibai:20190716212031j:plain

 

レストランはフロントがある建物に併設されていて、

お部屋からは離れていますが カートを呼ぶこともできます

 

このカートがまた楽しいんです

ゴルフ場で見かけるあのカート

スタッフの方が運転してくださって、森の中を颯爽と進んでいきます。

途中の急な坂もなんなく乗り越えちゃう

 

 

予約取りづらくなるのが、嫌なので本当に誰にも教えたくないお宿ですが

鹿児島 指宿にお越しの際はぜひ行ってみてはいかかですか?

夏の期間は平日の日帰りプランもやっているみたいです

プールと温泉を楽しむのもありですね!

露天風呂付きヴィラと内風呂だけのヴィラもあります

 

あと、以前は非日常を味わってもらうためにお部屋のテレビを撤去しました

という案内がありましたが

月日はながれ、、、

2019年 4月よりお部屋のテレビ設置します。になっていました

やっぱり日常を忘れたいけれどテレビを見たい人も多いのかな?

お客様の声をちゃんと取り入れてくれるのはとてもうれしいですね

では