すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~住めるホテル~ 大阪 オークウッドホテル 新大阪

f:id:sugoibai:20210613164740p:plain

旅ログ----------------------

大阪!

新大阪周辺になります

オークウッドホテル大阪

f:id:sugoibai:20190918224700j:plain

 

 

こちらは滞在型としても利用できるホテルとなっています

 なんといっても広々の

キッチン付き

 冷蔵庫も大きいサイズが設置されています

アイスを買っても安心の、普通の冷凍庫なので困りません 

f:id:sugoibai:20190918224353j:plain

片手なべ

フライパン

お皿

マグカップ

お箸

スプーンフォークと必要最低限のものは全て備え付けとしてありました

洗面所には、ドラム式洗濯乾燥機がありましたよ!

2回分の洗濯洗剤がアメニティとしてついていました

f:id:sugoibai:20190918224457j:plain

 

f:id:sugoibai:20190918224556j:plain
f:id:sugoibai:20190918224443j:plain
f:id:sugoibai:20190918224525j:plain

アイロン完備

f:id:sugoibai:20190918224337j:plain

浴室は洗い場付き

お部屋も広く、かなり伸び伸びリラックスできます

 

なぜにこんなに広いのか、

新大阪駅より少し距離があるため?

私は車での移動でしたので、近くのコインパーキングに泊めましたが

 

駅から歩くと結構ある

歩けない距離ではないんだけど、、という距離
 

バスもありますが、時刻表をチェックしておかないと次の便まで

待つのはちょっと・・という本数です

 

近くには、コンビニ、ダイソーやらスーパー、ラーメン屋さん

なにかと揃っています

 

大量の食糧品を買い込んだ女性とエレベーターが一緒になった時もあり

ここが家??と、いや、確かに住めるわここ

と、思った瞬間もありました

公式にも

一泊から長期までOKと

【オークウッド】1泊から長期まで家具家電付きサービスアパートメント【公式ホームページ】

 

 まぁ私は

自炊せず、食べにいったんですけどね。。

ホテルより歩いて行きました

Maru de Sankaku 鯛白湯らーめん

f:id:sugoibai:20190918224624j:plain

本当にラーメン屋さん?な外観

 

割烹とフレンチの融合?

とても不思議な気持ちに・・

出てくるまでワクワク

 

 

f:id:sugoibai:20190918224324j:plain
f:id:sugoibai:20190918224426j:plain
さらり  とろり

私はさらりをたのみました

なんだか、母の作ってくれるお魚スープを彷彿させる味

 

さっぱりと おさかなの味がぎゅっとつまったスープでした

そんなおいしいものもたくさん周辺にあるこのホテルは

連泊にもとてもおすすめのホテルです

ちなみに、キッチンなしのお部屋もあるようです

 

では