すいブログ

旅ログ シンプルに見どころたくさんお伝えします

~ナイトプールでチルしない?~ 福岡 ザ・ルイガンス スパ&リゾート 海の中道

福岡の国定公園 海の中道にある リゾートホテル

 

ザ・ルイガンス スパ&リゾート

f:id:sugoibai:20190711164928j:plain

お月さま綺麗

 

旅ログ------------------------------------

ずいぶん前になりますが

行ってきました 福岡!

 

エントランスに入った瞬間から

一気にリゾートな空間

ここはハワイですか?と

勘違いしそう

お部屋からは、プールと海

そして遠くには福岡の街並みもうっすら見えていました

お天気が良くてよかった

 

狙いはナイトプールでした

このスペックのナイトプールは九州ではなかなかないんじゃないかなあ?

ハウステンボスはもっとすごいでしょうけど

 

こちらでは夏 プールやシネマも楽しめます

夜になると、キラキラなナイトプールに様変わり

日中プールで遊び疲れたので、夜はプールをお部屋のベランダから眺めていました

(午後からはプールが建物の陰になりますので、プールサイドでうっかり寝ていると寒くなっちゃうかもしれませんのでご注意!)

 

そして

プールよりも人気だった

シネマナイトでは、入場、鑑賞無料で

星空の下映画を見ることができます

 

 夕方、日もまだ落ちていないのに、ブランケット持参した人たちが

ぞろぞろと場所取りをして芝生を埋めていきます

f:id:sugoibai:20190711170844j:plain

寝そべったりして、きもちよさそう

そして

真っ暗になったころは、人だらけ! 

その日上映していたのは

ワイルドスピード7でした

 

フードワゴンもあり、そこで買って食べながら映画を見ることができます

カレー、豚の角煮、ナポリタン、お酒など販売されます

映画は見ずに、何点か買い込んでお部屋のバルコニーで夕食にしました

この豚の角煮がトロトロで美味 また食べたい!

 

 

 ホームページによるとシネマナイト 今年も開催されるみたいです

しかも最終日8/31はボヘミアンラプソディの上映予定

 

海の中道のリゾートホテル - ザ・ルイガンズ.(THE LUIGANS) - 福岡 ホテル

f:id:sugoibai:20190711170832j:plain

お部屋のカードキーもかわいい

f:id:sugoibai:20190711170319j:plain

夕日に見えるけど実は朝日


また今年の夏も行きたいな

では